ブログ

2020年1月31日(金)

「いよいよです!」

 昨日、4年生は、野村地区人権擁護委員の方をお招きして、人権教室を行いました。DVDを視聴して登場人物の気持ちを考えながら、いじめをなくそうという意識を高めることができました。みんな、「一生懸命」考え、発表していました。人権擁護委員の皆さん、素晴らしい学びをありがとうございました。

 1月最後の日の朝は、ブックママさんの読み聞かせ(2・5年)朝読書で始まりました。雰囲気は、いつもと違いますが・・・。

 職員駐車場では、エアコン設置のための工事が始まっています。今年度中には、各教室にエアコンが設置される予定です。今後も、工事の様子はお知らせしていきます。そして、お天気と一緒に、校内にも活気が戻ってきています。お勉強も頑張っていました。また、放課後には、「漢字検定(希望者)」を実施しました。みんな、真剣に取り組んでいました。

 給食の様子(5年生)です。楽しそうに、おいしく給食をいただいていました。そして、一足早く、明日に備えて、節分の福豆をいただきました。福がいっぱい来ますように!給食調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

 ~ いよいよ明日は、学習発表会です。今日も、最後まで一生懸命練習をしていました。ぜひ、見に来てください。「がんばってみるけん おうえんしてやな!」お願いします。~