ブログ

2019年4月の記事一覧

2019年4月26日(金曜日)

「大型連休の前に!」

 交通安全教室を開催しました。西予警察署や交通安全協会の皆様にご指導いただきました。ダミー人形を使った実演で交通ルールを守ることの大切さや事故の恐ろしさを学んだ後、徒歩通学生とバス通学生に分かれて、安全な登下校について学習しました。また、下学年は、道路での安全な歩き方について、上学年は、自転車の安全な乗り方について、それぞれビデオと実技で学習しました。みんな、自分の大切な命を自分で守る方法を「一生懸命」学ぶことができました!西予警察署や交通安全協会の皆様、ありがとうございました。

 午後からは、運動会チームの結団式を行いました。6年生と担当の教員の自己紹介の後、6年生の熱い思いが伝えられ、早速、応援歌の紹介、練習が始まっていました。それぞれのチームで、これからどんな「絆」がつくられていくのか、楽しみです!連休明けからは、いよいよ運動会練習が始まります。

放課後には、昨日から始まった合唱特別練習にたくさんの子どもたちが参加し、歌声を響かせていました。今年度も、がんばります!

~ いよいよ、明日から10連休です。元号も「平成」から「令和」に変わります。安全で楽しい、有意義な連休になりますように! 5月7日(火)に、みんなが元気に登校するのを楽しみに待っています! ~