ブログ

2019年8月の記事一覧

2019年8月26日(月曜日)

「いよいよ、夏休み最後の週です!」

 夏休みも、最後の週となりました。午前中には、陸上練習とサマースクールにたくさんの子どもたちが登校し、元気に活動していました。最後まで、しっかり夏休みを楽しんでほしいです。

2019年8月23日(金曜日)

「2学期に向けて!」

 今日から、夏休み中の陸上練習が始まりました。雨天のため、体育館での練習となりましたが、子どもたちは、楽しそうに、張り切って練習に取り組んでいました。夏休み中の練習は、8月26日(月)と29日(木)の後2日ですが、集中してがんばります。

2019年8月17日(土曜日)

「ありがとうございました!」

 夏休みも後2週間となりました。今日は、第2回PTA環境整備が行われました。たくさんの保護者の皆様に参加していただき、夏休みの間、そして、普段、児童や教職員では対応できない所まで、きれいにしていただきました。また、児童もたくさん参加し、「一生懸命」活動してくれました。おかげで、きれいになった野村小で2学期を迎えることができます。本当にありがとうございました。

2019年8月8日(木曜日)

「久しぶり!」

 今日は、全校出校日でした。久しぶりに、子どもたちが学校に帰ってきてくれました。子どもたちの元気な笑顔に、うれしくなりました。そして、それぞれの学年・学級で、真面目に、そして、楽しく活動していました。夏休みも半分が過ぎました。後半も、しっかり夏休みを楽しんでほしいです。そして、9月2日(月)、みんなが元気に登校してくれるのを楽しみにしています。

2019年8月7日(水曜日)

「がんばりました!」

 南予コンクール後もずっと練習を続けてきた合唱部。県大会でも、さらにレベルアップした歌声と思いを、しっかり響かせてくれました!最後まで、みんなの心を一つに歌いきり、「奨励賞」をいただきました。感動・元気をありがとう!そして、ずっと応援していただいた保護者の皆さん、地域の皆様、本当にありがとうございました!子どもたちは、本当によくがんばりました!

本日の様子は、8月24日(土)9時30分からEテレで放送予定です。お楽しみに!

2019年8月6日(火曜日)

「いよいよです!」

 昨日、PTA一日研修が行われました。県庁では、県知事さんから県の取組や災害支援などのお話を聞かせていただきました。また、県議会本会議場など施設見学もさせていただきました。また、松山防災センターでは、煙の中での避難体験や地震体験車、消火体験などで研修を行いました。楽しい、充実した研修になりました。

午後から、合唱部が最後の練習に取り組んでいました。いよいよ明日、愛媛県合唱コンクール本番です。松山市民会館13時10分開会です。野村小は、参加10校中7番目に歌います。感動と元気を皆さんに届けられるよう、心を一つに「いいかお」で歌いきります。「がんばってみるけん!おうえんしてやな!」よろしくお願いします!